キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



本いっぱい買った

本いっぱい買いました。

ふらっと烏丸御池大垣書店に立ち寄って、
テキトーに目に入った本で、いるかも、てなったやつをいくつか。

8月中に読み終えよ。

ドラゴン桜の三田さんの本あったから買ってみた。
この人の銀のアンカーってのも面白いんだよね。

インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(1) (モーニング KC)

インベスターZ(2) (モーニング KC)

インベスターZ(2) (モーニング KC)

あとはテキトーに目に入ったの。

先延ばしをやめる本 (だいわ文庫)

先延ばしをやめる本 (だいわ文庫)

ジャイロスコープ (新潮文庫)

ジャイロスコープ (新潮文庫)

あとコピーライティングの本も、そのうち買って勉強しよう。

本のタイトルって大事だな、手に取るかどうかってそこで決まってる。
ほしい情報があって本屋に行くのもあるけど、
ぶらぶら見てて、「あ、これいるかも」って買ってる場合が多い気がするな。
つまりは、タイトル見せられて、消費行動を促されてる感じ。

要するに、自分で選んで本買ってるようで、
本売る人に選ばされて本買わされてるんだって話ね。


あ、これも買ったんだった。

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)

1日5分! 視力がみるみる良くなる本 (王様文庫)

たしか自分、眼が良くなりかったんです。