キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



2020-08-01に読んだ記事と感想

f:id:yusuke1225math:20200801201923p:plain
www.megamouth.info
何の仕事をするにせよ、自ら挑戦して環境を変えてチャンスを掴んでレベルアップしていかないと、そうなるわな。
自分が変化をしようとしないのを、環境のせいにして言い訳している文面が多いように感じる。
まぁでも30過ぎてから気づけてよかったんじゃないか?


f:id:yusuke1225math:20200801224026p:plain
monthly-shota.hatenablog.com
安楽死は、積極的安楽死で、意図的に死期を早める措置をする。
尊厳死は、消極的安楽死で、自然な死を迎えられる措置をする。
ツイッター検索の引用で出てきた文言で『安楽死をハッピーエンド療法とか呼ぶ善人の仮面を被った極悪人がそのうちどうせ出てくるだろう』的な言説があった。
『ハッピーエンド療法』という言葉に虫唾が走った。
あと、重傷者が家族や社会の負担を考慮して死を選ぶのを「すべり坂」っていうらしい。
乃木坂、けやき坂以外の、坂ボキャブラリーが一つ増えた。
気になって語源とか調べたら、『すべり坂論法』っていうのがあるんだな。
plaza.umin.ac.jp