キムチのきもち

創業1年目のデジタルマーケティング経営者の独り言



2020-08-05の観たり読んだりしたものとか

www.youtube.com

アンドリュー・ソロモン: 人生で最も苦しい経験から、自分らしくなる

 

強い生き方のいい例ですねぇ。

涅槃の話出てくるとは思わんかったが勉強になったwww

 

 

www.youtube.com

『日本のいちばん長い日』

 

signal.diamond.jp

ビービットとかLuupとか、顔見知りがたくさんいてる会社に投資あつまってますねぇ。

スタートアップ界隈、楽しそうではある。

いったんしばらくは株式会社サイアンドでがんばりますが、どこかしらのタイミングでスタートアップ3年ぐらい頑張るのも有りかもしれないねぇ。

まあ財政基盤を盤石に整えてから、趣味としてやっていくのが自分としてはよさそうだと思います。

 

f:id:yusuke1225math:20200805005752p:plain

カロリーメイトの広告スクショ

www.otsuka.co.jp

プログラム書いてるときってこんなに画面ガチャガチャ動かないっすよ・・・。

にわかプログラマとか、こういうの好きそうなライトな層が結局ターゲットとして反応しそうですわね。

プログラマを狙い撃ちするならもっとギークじゃなきゃ。多分プログラマじゃない人が、プログラマ向けに作っちゃった広告なのかな・・・。

cicadaみたいに、問題解かせる系とかだと、理系人材とかプログラマ人材は、もう衝動的に反応しちゃうけどね。